

いらっしゃいませ。

▼‘FLATTEN・OUT’にお越しくださりありがとうございます。
初めての方はここをお読みください。


ここは歴史などのイラストを趣味の範囲で描いているところです。
ジャンル:幕末、明治(長州、新選組が主です)
▼歴史上のイメージが壊れるかもです
▼史実とかけ離れた表現があります
▼画力ないです・・・
▼腐表現ありです

以上のことが許せるわ!という方はどうぞ拙文、拙絵ですが
お立ち寄りくださいませ。

※イラスト、文章などは全てフィクションであり、
実在の人物や御子孫、研究者の方々、及び出版社、著者には
一切関係ありません。ご承知ください。
※‘FLATTEN・OUT’内の歴史上の人物は藤沖のイメージによるものですので、
その件についての中傷、苦情は一切受け付けません。

藤沖はサイト初心者なので至らない点があるとは思いますが、
どうぞよろしくお願いします。コメント等、お気軽にどうぞ。
いただいたコメントは、基本はコメントをいただいた次の記事の追記にて
返信しております。
コメ返の匿名希望の方はおっしゃってくだされば
匿名さまとしてコメ返させていただきます。

あ、ブロとも激しく募集中です!よかったら仲良くしてください^^
一度コメントしてくださると嬉しいです。


バナー作ってみました。リンクフリーです。
ばなー2

直リンク大丈夫です。

初めてなので、不具合等ございましたら
ご連絡ください。

普段はpixivで活動しております。→ pixiv                             
                  
※大変申し訳ありませんが、ただいまツイッターにおります、
ブログの更新は停止させていただいています。


        長文失礼致しました。

はぎゃ!


こんにちは。

お久し振りです・・・・orz
先週の月曜日に北海道から帰ってきました。

先週・・・・・・先週・・・・・(´・ω・`)

最近絵を描くのが楽しくて、絵ばっか描いてさぼってました・・・・・


いよいよ今年もこの日一日だと気が付いたので更新しに参りました
いや、今年もあっという間でした~
絵も紆余曲折ありましたが、描き続けてこられたし、
旅行にもあっちこっち行けたり、
年末ギリギリにとうとうスマホに替えたり、
色々ありました・・・・・!

やっぱり絵の話になってしまうんですけれど、
今年は比較的厚塗りがたくさんできて、ようやくデジタルでやりたかったことが
見えてきたって感じです。
それまでは、なかなか自分の描き方が見つからなくて、色んな絵を見て、色んな描き方を
して、壁にぶつかりまくってましたが、今年は自分の描きたい方向が
ようやく見つかって、その一歩が踏み出せました。
そういう点ではすごく大きな意味のある一年だと思います。

来年から、自分の私生活が大きく変化します。
その変化に多分戸惑いますが、せっかく見つけた絵の方向性だけはなんとか
守って行きたいです。来年の目標はこれに決めた・・・!


来年も頑張って参りますので、是非よろしくお願いいたします~!
今年もたくさんお声掛けいただけて、気が付いたこととか、
嬉しかったこととか、いっぱいです。
本当にお世話になりました!ありがとうございます(*´∀`*)

ではでは、よいお年を~!!

ぬう


こんにちは。

あいかわらず嘘喰いに燃えてます。
ただコミックス友人に借りて読んでいるので、続きが読めなくてアババです´・ω・`
多分今月の終わりあたりに続きを借りられそうなので、二週目読んで
全力で待機してます。

あとは・・・・・・・・・・

特 に な に も な か っ た で す

一週間あったのになにもなかったとか・・・・・orz


・・・・・・・・・!!

重大なことありました!!!!!!

明日から

北海道

に行ってきます!!!

念願の初北海道です(`・ω・´)
ただ今回はツアー?みたいな形で行くので、函館はあんまり見られないです´・ω・`
まぁそれは今後の楽しみに取っておくとします(´ω`**)

そんなことで、月曜日頃まで更新ができなくなりますので、よろしくお願いします。


さてさて、話変わって今まで描いていた絵・・・
フラグ立ってましたが嘘喰い二次創作です
花束
この二人のおじさまマジですきです

今回苦手な花に挑戦しました

しにました

ホント花って、こう、咲いてる感が出せなくて・・・
花は開いてるけど、なんだか死んでるんですよね・・・・orz
描いて描いて描くしかないです

それと服も苦手です・・・・
花で力尽きるだろうと思って、初めはスーツを黒一色で表現するつもりで描き進めていたのですが、
顔描くのが楽しくて描き込んでたら顔だけ浮いちゃたんです・・・・・orz
苦し紛れにスーツ描いたんですが、なかなか納得いく絵は難しいです

次も嘘喰いで描きたいものがあるので引き続き二次創作になりそうです・・・・・
でも厚塗り練習だと言い訳したい・・・・(´・ω・`;;;滝汗)


先回記事での拍手ありがとうございました!
頑張ります(`・ω・´)!

追記でコメ返です~

続きを読む

次は・・・


こんにちは。

クリスマスシーズンに入って、本屋さんに行くと
かわいい絵本が平台に並んでいて子供に混じって見てしまう季節になりましたね!
もう外国のスノーマンとかサンタとかデザインかわいすぎです。
本の形も真四角のものが多くて、いい感じです。

個人的に絵本を見ていてハッΣ(゜д゜)としたのが

どんなにきみがすきだかあててごらん

というしかけ絵本です。

二匹の野うさぎのお話なんですが、この絵本、
小学校の図書館にあって、その頃からとてもあたたかいお話だなと
思っていたので、懐かしさ爆発です。あと仕掛けが面白い!
なんだかすごくほしくなってしまって、今度お金があるときに買おうかなと
検討中です(`・ω・´)


話変わって最近描いていた絵
嘘2
今漫画読み中の 嘘喰い の主人公です

中二っぽい絵が描きたかったので中二全開ですwwwww
羽とか初めて描いたので滅茶苦茶難しかったです・・・

でも絵自体は描いててすごく楽しかったです!
いつも厚塗りだと筆遅くて1週間くらい掛かるんですが、
今回は3日くらいで終わりました。確かに今時間が結構取れるのでその分も
ありますが、もっと時間掛かると思っていたので・・・・

楽しいのでまた嘘喰いの二次創作やりたいです(`・ω・´)
たまに二次創作やると楽しすぎて\(^o^)/

ただ次はお年賀があるので、厚塗りはちょっとお休みです(´・ω・`)


先回記事での拍手ありがとうございました~!

シャキーン


こんばんは。

今日、セロハンテープの、あのテープ切る金属部で右手の小指側面を
負傷しましたorz
ちょうど絵を描くときに紙面に当たる部分なので若干テンションが
下がりました(´・ω・`)はよ治れ~~~

とか言いつつも、木曜から描いてた絵が大詰めだったので、
ざかざか描いてました。
先回の記事に載っけたおんなのこに色塗りました。
麗子ちゃん
今回は珍しく割りと気に入りました

ほんとはフリフリの服がよかったんですが、
あえてシンプルな礼服を着せたかったのでフリフリは靴下だけにしました

最近この髪の色が多いので違う髪の色のキャラもつくりたいなぁ・・・
この髪の色、私の使う色によく合うっぽいのでついつい多様してしまいます

背景は、半年くらい前にこういうアナログな雰囲気のを描いたことがあって、
すごく描いてて楽しかったのでもう一度描いてみました。楽しい(´ω`**)

まだこの子の幼児体型に全然慣れない・・・・・・アニメとか見て研究あるのみ・・・・
頭の幅のほうが肩幅より大きい絵は描いたことないのでバランスが難しいです
幼児体型描くつもりが気が付けばいつもの体型になっています


次はちょっと厚塗りで描きたい二次創作があるのでそちらを描いていきたいなぁ


・・・・・・・・ハッ年賀状・・・・・・


先回記事での拍手ありがとうございました~!!
頑張ります(`・ω・´)

プロフィール

藤沖 平

Author:藤沖 平
ふじおき・たいらと申します。
▼趣味
幕末、明治がだいすきです。
そんなことばっかり
語ってます。

最近は庭球とfkmt漫画が
熱いです。

それと、
お絵かきだいすきです。

▼今
最近はお絵かきを
基礎から勉強中です、
デジタルを中心に勉強してます。

いつもご訪問、コメント
などなど・・・
ありがとうございます。
とっても励みになってます!

最新記事
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

